« 区切り | トップページ | クリスマスオーナメント作成中 »

クンストレース 復刻本

レース講座でした。
夕方から次男の三者面談があるので、午前中で帰ってきたのですが、「クンストレースの復刻本が出てますよ」というのを聞いて、早速買ってきました。

市田和子さんの「クンスト レース」1982年版をLACIS PUBLICATIONSで発行して、それをまた自費出版という形で、娘さんの尚子さんが出したものらしいです。
表紙、中表紙は英語表記で、中身は現本のままです。
一緒にヴォーグ社のクラシックレースシリーズの「クンストレース」も復刻されています。
市田和子さんのクンストの本は以前、北尾先生から見せていただいたことがあって、「いつかこの本から何か編みたい」と思っていたものです。もちろん即買いです。クラシックレースの方は5冊全部をそろえて持っているので買いませんでしたが、こういう機会はとってもうれしい。
手芸本は刷を重ねることが少ないので、出会った時に買っておかないと後で悔やむことが多いので、これは!と思った本はとりあえず入手することにしています。(おかげですごい事になっているんですが・・・(^^;))

面談の方は散々でしたが・・・この本と、頼んでおいた刺繍糸などが手に出来たので、良しとします。
ハーダンガーのオーナメントの見本を刺さなくちゃ~

|
|

« 区切り | トップページ | クリスマスオーナメント作成中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/16740216

この記事へのトラックバック一覧です: クンストレース 復刻本:

« 区切り | トップページ | クリスマスオーナメント作成中 »