« 私の針仕事展 | トップページ | 橋げた、どうなってるの? »

ストラップ

ボンジュクオヤのストラップをセミナーで作ってきました。
ビーズとスパンコールの2種です。
ビーズの方は入っているキットの分を全部編んでしまったので、ちょい長め。
スパンの方はネックストラップの長さをとりあえず仕上げる分までいきました。
最後の締めの部分を帰りのロマンスカーの中で編んで、帰宅してからストラップパーツを付けましたが、ネックストラップの方は金具を買ってこないとね・・・

残りのスパンで、締めの色違いを編もうと、一人宿題やってます。

昨日は、連休中に旦那の実家で拾ってきた栗を剥いて、一部は栗ご飯にし、残り4キロくらいを茹でて裏ごしし、半分はきんとん用に冷凍、半分は茶巾絞りにしました。
裏ごしするのに木べらでつぶしていたので、手の平があちこち痛いですよ・・・
おいしいものを食べるのには、それなりの労働対価が必要です(^^;)

さて、栗茶巾でも食べよう。

|
|

« 私の針仕事展 | トップページ | 橋げた、どうなってるの? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/16492207

この記事へのトラックバック一覧です: ストラップ:

« 私の針仕事展 | トップページ | 橋げた、どうなってるの? »