« 結局… | トップページ | 私の針仕事展 »

ニードルレース

各方面にご心配をかけて申し訳ありません。
気持ちを切り替えて、がんばってます。すっかり普通の生活に戻っています。

今日はレース講座で何をしようか考え、やりかけのボビンレースをするのには、荷物も多くなるし、すでにピンが大量に立っているので、持ち運びが大変だわと、別のものにしました。
この際、やりたかったものをしようと、ニードルレースをすることに。
ロンドンにいるころに店頭で見つけて、買い込んでおいた「NEEDLELACE Designs and techniques classic and contemporary」から題材を求め、図案を写しました。本の図案は細かいので拡大して、指定糸も太いものに変えています。
今日は4時間かかって、土台のラインのコーチングステッチをやったのですが、まだまだ全然終わりが見えません。このステッチをしっかりしておかないと、かがりの糸で引っ張られてゆがむので、細かく止めつけています。

大変なんだけれど、何か新しいことを始めるのって、楽しいですよね。ゆっくりやっていこうと思っています。

車の方も、5年間乗っているので、この後修理して乗っても、次の車に乗り換えるときには下取り価格が無いも同然になってしまうので、車両保険の保険金を充当して新車にすることにしました。この手続きで先週末から書類のやり取りをしてました。久しぶりに車を買うので、手続きを忘れてます。同じ車種なので、前車のシートカバーやラゲッジボックスなど使える物をそのまま使用して、少しでも安く上げるように旦那がいろいろ交渉しました。
毎日車を使う生活なので、新車が来るまで、小さな車を1ヶ月レンタルしています。(20日以上だと1ヶ月レンタルの方が安いそうです)車のありがたみがよくわかります。ないと仕事にも差し支えるし、子供を迎えに行くのにも困っちゃうし。来月中旬くらいには新車が来るかな・・・四十九日には、間に合わないですけど。

|
|

« 結局… | トップページ | 私の針仕事展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/16447903

この記事へのトラックバック一覧です: ニードルレース:

« 結局… | トップページ | 私の針仕事展 »