« 9月更新 | トップページ | 台風通過中 »

復活を目指して

刺しゅう講座 講師科第10回
カットワークの2回目で、アイレットワークと二股バーのやり方を習ってくる予定でしたが・・・
お休みしてしまいました。

よほどのことが無い限り、全部出席する予定でしたが、母の葬儀で行かれませんでした。
19年前にくも膜下出血をし、奇跡的に障害も残らず、元気になってくれたのですが、その時の輸血からC型肝炎になり、6年前に鼻から大量出血をするということがおきました。しばらくよかったのですが、この8月からまた鼻血が続き、輸血や点滴をして、がんばっていたのですが・・・
体力が持たなかったのでしょう。8月31日に亡くなりました。
実家に飛んでいき、翌日、友引で子供の通院があったりした為、一度家に帰り、いろいろ準備をし、通院の帰り、今度は自分が事故を起こし(--;)、車はまた大きな傷を追ってしまいました。
先週は見舞いから始まって、あまりにばたばたしていて、相当疲れがたまっていたんだろうと思います。
相手はトラックでしたので、相手方にも怪我が無く、自分の打ち身だけで済んだのが何よりです。
事故関係のごたごたと通夜、葬儀のばたばたでくたびれ、おととい帰宅したのですが、昨日はほとんど何もできませんでした。

通夜までは涼しかったのですが、晴れ女だった母らしく、葬儀の日はいいお天気で、暑かったです。
大好きだった花に埋もれるように大きな花祭壇を作ってもらいました。沢山の人に見送られ、普通の主婦ではありえないくらい大きな葬儀になりました。
私たちはまた家に帰ってきましたが、毎日顔を出していた妹弟は、しばらく毎日寂しい思いをすると思います。細々した事をみんな任せてきてしまっているので、出来る限り、私も顔を出そうと思います。

やっと今日、家中掃除機もかけたり少しずつ動き出しました。
刺しゅうの宿題もしましょう。
やりかけのボビンレースもしなくちゃ・・・

明日からまた仕事が始まります。
気持ちは前に向いていかなくてはなりません。
・・・っと、台風が来るんですか?大変そうだ(^^;)

なお、この記事についてのコメントは遠慮させてくださいね。

|
|

« 9月更新 | トップページ | 台風通過中 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/16349339

この記事へのトラックバック一覧です: 復活を目指して:

« 9月更新 | トップページ | 台風通過中 »