« ひと休み~ | トップページ | 降るかな~ »

汗だくの墓参り

めちゃくちゃに暑かったですね。
主人の方のお墓は山の斜面に作られているので、思いっきり日が当たります。
汗だくになって、お参りを済ませてきました。

田舎の家なので、天井が高く、夏は裏庭から風が入ると涼しいのです。表はカンカンに日が当たっているので、そちらからの風は蒸し暑くてやっていられないのですが・・・
それに、冬場は風が抜けて寒くて困ります(^^;)

昨日は行きも帰りも私の運転でした。旦那はいまだに代車の運転をしていません。
しなくて済ませられるならしないつもりみたいです。いいですけどねえ・・・
わたしはやっとバックする時のタイミングとか、切り替えし加減を覚えてきたので、買い物にもせっせと使っているのですが、いざって時に困るよ、旦那・・・
人の運転している時に、隣でごちゃごちゃ文句言わないで欲しいです。加減を見て、側道から本道に出たりしているのに、「待て」「出ろ」「早いだろう」・・・うるさい! そちらに気を使うと余計に危ないのに、何でわかんないかな・・・「文句言うなら、私に運転させないでよ」と言ったら、黙りました。よっぽどしたくなかったらしい・・・

どこの旦那さんもこんなの?

どちらの実家に行っても、「車どうした?」ですよ(^^;)
事情説明で、納得してもらいました。なんにせよ、怪我が無くて、良かったという話で落ち着きました。

今日は少し片づけをして、午後から長男の友達が遊びに来るそうです。
仲いいなあ・・・彼ら。

|
|

« ひと休み~ | トップページ | 降るかな~ »

コメント

hitomiさん

あはは。逆ですか。
普段、長距離になると旦那の運転が多いのですが、最近はだんだん私にシフトしてきていますねえ。それで文句言われるんじゃ、やっていられないです。文句をいいたい人が運転するのが一番です。はい(^^;)

暑くて体温も高いし、一日汗をだらだらとかいています。また血圧も上がっているようなので、気をつけないと・・・

投稿: NARU | 2007/08/14 23:51

本当に 暑い毎日ですね。
お加減はいかがですか? 体温がずいぶん高いのに 大丈夫なんでしょうか?
熱中症も体温が上がるときいてますから 注意なさってくださいね。

車の運転・・・あはは 我が家と逆かも。
今は わたしは 大人しく主人にお任せですけれど 時々 お腹の中で 言うことありますよ。
あれぇ 出られたでしょうに ・・・・
やだ 何なのこのスピード
えぇ~~~ 良く見ないと!
あはは 口に出すと嫌がるから ひたすら耐えてます。自分で運転するのが 一番だわ。 

投稿: hitomi | 2007/08/14 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/16110076

この記事へのトラックバック一覧です: 汗だくの墓参り:

« ひと休み~ | トップページ | 降るかな~ »