« 刺しゅう講座 講師科第9回 | トップページ | お片づけ~ その後 »

キルト、優美な世界展

刺しゅう講座に行きがけに新宿高島屋に寄りました。 本日までです。
おしゃれ工房作家6人の作品がいっぱいです。
あちらこちらで見たものがほとんどでしたが、まとめると作家のカラーがしっかり出ていましたね。
作品そのものも良かったのですが、作家の私物が並んでいるのが楽しかったです。
園部さんのレースなどのアンティークの中に、タティングレースのはぎれと記事、ボビンレースやニードルレースがあったりしたのに目をひきつけられました。小さなお針箱のなかに金属の短い棒が何本かまとめられていて、
鉤も穴も無かったので、多分棒針なんだろうと思います。こういうのにめぐり合ったら楽しいだろうなあ・・・

小型のアンティークミシンも沢山並んでいました。シンプルな手回しミシン。手の平サイズだけれど使えるそうです。こちらも楽しい。

キルトマーケットで、ショップも出ていました。一回りしましたが、布はしばらく買わないつもりでいるので買い物は無し。変わった持ち手があったり、ちょっといいなと思うものもあったりはしたんですけどね・・・

|
|

« 刺しゅう講座 講師科第9回 | トップページ | お片づけ~ その後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/16182386

この記事へのトラックバック一覧です: キルト、優美な世界展:

« 刺しゅう講座 講師科第9回 | トップページ | お片づけ~ その後 »