« キルト、優美な世界展 | トップページ | パッチワーク講師養成講座 覚え書き »

お片づけ~ その後

今日は風が通るので、2階では32度。一階では34.2度・・・ お昼からエアコン始動です。熱風なんて、体力を奪うだけです。 ぐったり・・・

昨日はとうとう「パッチワーク倶楽部の解体」をしました。
12年分の本が5冊の紙のファイルに納まりました。1日がかりでしたよ。
場所が空いたので、ほかの本を入れたら、いっぱいでした・・・
また、ジャンル別に分けて仕舞いたいのですが、とりあえずというところです。

ジャンル別となったら、どうしようか。
クロスステッチ、その他の刺繍、ボビンレース、その他のレース、パッチワーク、つるし雛など和手芸、その他の布手芸、その他工芸って感じでしょうか。しかも、和書、洋書、本形態、雑誌形態、ファイル化したものと種々雑多なので。これをやるのはもう少し涼しくなってからの方がいいかもしれません。
その他、文庫なんかが山とあるんですよね・・・遠い目。

今日は片づけ中に掘り出してきたはがきサイズの紙をカットしてあるので、指貫の土台を作ろうと思います。
刺しゅうの宿題もやってます。カットワーク、はまるなあ・・・

|
|

« キルト、優美な世界展 | トップページ | パッチワーク講師養成講座 覚え書き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/16201128

この記事へのトラックバック一覧です: お片づけ~ その後:

« キルト、優美な世界展 | トップページ | パッチワーク講師養成講座 覚え書き »