« 初心者の度合い | トップページ | 汗だくの墓参り »

ひと休み~

毎日暑い日が続いています。
夕立でも降ればすっきりするんでしょうけれど、雨の降る様子は全然ありませんね・・・
私たちの子供の頃には、夕方になると、さっと雨が降って、夜はさっぱり涼しくなったように思うのですが、今は一日どよ~んと暑くて、夜も大して気温が下がらず、また暑いまま、翌日になる・・・の繰り返しで、体もおかしくなって当然だと思うのですよ。

このところ、体温調整がほんとにおかしいらしくて、朝37度前後で、夜になると37.6~37.8度です。汗っかきなので、一日汗をかいてもあまり体温が下がってくれません。おかげで、あまりやる気も起きず、刺繍の宿題もなかなか終わらない有様です。長男の通院に先週から3回も付き合ったので、(病院が遠い・・・)くたびれたみたいです。
気が付くと、うとうと・・・ 

思い切り汗をかいたらいいかと、今朝、長男が美術学校の夏期講習に出かけた後で、庭にぼうぼうになった草を取って綺麗にしました。シャワーを浴びて、髪も洗ってすっきり・・・といきたいところですが、まだ汗の名残がたらたら・・・
冷たいものでも飲んで、少しゆっくりします。

|
|

« 初心者の度合い | トップページ | 汗だくの墓参り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/16084147

この記事へのトラックバック一覧です: ひと休み~:

« 初心者の度合い | トップページ | 汗だくの墓参り »