« ちょっと嫌だ・・・ | トップページ | 初心者の度合い »

もうちょっと嫌だ・・・

先日、出先でお昼を食べようとカジュアルなイタリアン系のレストランに入った時のこと。
夏休みですから、子供づれが多いのはわかります。私も3人の子供たちを引き連れて食事に出たこともあります。

しかし、長いすに腹ばいになって、足をばたばたさせているってのは無いでしょう。
壁際の長いすで隣にも席があります。わーきゃー騒いでいて、靴のまま、バタ足してる子供・・・この親御さんって何も思ってないんでしょうか。「最近の若い人は・・・」って、言いたくないけれど、言ってしまいそうな私(^^;)
でも、多分その親御さんとも10歳と離れていないでしょうけど。

店の人が私をその隣の席に案内しようとしたようで、二人で顔を見合わせて、「ほかの場所にしましょう」って、変えてもらいました。

夜、旦那にその話をしたら、「うちじゃあ、考えられないな」と。
意見が合う旦那で良かったです(^^;) というより、常識の範囲だと思うのですよ。
公共の場所でのルール。 家の中でもちゃんと教えていないと、外出時に出ますよね。
小学生にもなったら、きちんと座ってご飯が食べられなくちゃ困ります。

おばちゃんの独り言でした(--;) 

|
|

« ちょっと嫌だ・・・ | トップページ | 初心者の度合い »

コメント

hitomiさん

入社試験の健康診断だって、「試験の一環」なんですものねえ。そういうときの態度も関わってくるんだという事も判らないんですか・・・(^^;)
将来心配だなあ。
大丈夫か、ニッポン(--;)

投稿: NARU | 2007/08/11 09:17

だんだんね
世の中の常識って 変わっているのかしらって思うこと ありすぎます。
今 入社試験が実施されていて 若い子たちが健康診断にやってきます。
何人か まとまって更衣室に入っていただきます。カーテン一つで仕切られただけの更衣室なのに その中で大きな声でしゃべります。
しかも 全く関係ないことを!!
そんな子に限って 採血で 貧血など起こします。時々 そんなことで やっていけるのかと 思ってしまいます。

投稿: hitomi | 2007/08/10 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/16055329

この記事へのトラックバック一覧です: もうちょっと嫌だ・・・:

« ちょっと嫌だ・・・ | トップページ | 初心者の度合い »