« お片づけ~ | トップページ | キルト、優美な世界展 »

刺しゅう講座 講師科第9回

暑い中、行って来ました。
我が家の方面は夕べ雷雨だったので、もう少し涼しいかと思いきや、朝からべたべたで・・・早く涼しくなってくれないかな。 夏休みは終わっちゃうけど(^^;)

さて、カットワークの第一回です。
前回のうちに布を渡されて、図案を写してきたのですが、布を半分に折って置いた(軽く半分にして置いた)ので、しっかりチャコペーパーの青がいらないところまで写ってしまいました(^^; 出来上がったらしっかり水落とししないとまずいです・・・

本科にもカットワークがあるのですが、今回はアブローダーが20番から25番と細くなり、ボタンホールステッチにバーが付いたり、少しグレードアップしました。
宿題も出ているので、さっさと仕上げたいと思います。

9月、10月は1回ずつのレッスンなので、やるべき事をさっさとやっておけば、レースの方にも力を注げるかな・・・

|
|

« お片づけ~ | トップページ | キルト、優美な世界展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/16182097

この記事へのトラックバック一覧です: 刺しゅう講座 講師科第9回 :

« お片づけ~ | トップページ | キルト、優美な世界展 »