« 代車が来た | トップページ | ちょっと嫌だ・・・ »

刺しゅう講座 講師科第8回

ドロンワークの続きとクチュールニードルの続きです。
ドロンワークは中心部分のかがりの注意事項。
クチュールニードルは動物のモチーフを金糸でちくちく、ビーズを入れてちくちく。
クチュールニードルにも慣れてきましたね。ただ、ゆっくりやってもつれ気味です。加減が難しいですねえ・・・

午前中早めに家を出たので、新宿で応用作品を作るのに足りないビーズとスパングルとちょっと面白いローン生地を買いました。
ほぼ綿のようです。通常のローンみたいなのっぺりした生地ではなくて、麻みたいなまばらな生地で透け感があります。
これでビーズクチュールをやってみたいなと思っています。


昨日の夜には、地元の夏祭りで花火が上がったのですが、花火の頃にぽつぽつと雨が降り始め、後半にはかなり降ってきました。そのまま夜半までずっと雨。 朝はちょっと涼しくなったのですが、一日、うだるような暑さでした。都心のコンクリート、アスファルトの中の暑さはものすごいです。疲れました~

|
|

« 代車が来た | トップページ | ちょっと嫌だ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/16028640

この記事へのトラックバック一覧です: 刺しゅう講座 講師科第8回 :

« 代車が来た | トップページ | ちょっと嫌だ・・・ »