« ハーダンガー | トップページ | がっくり・・・ »

鈎針でチェーンステッチ

ビーズクチュールニードルで、チェーンステッチの練習をしようと思ったら、最初の10目も刺さないうちに、壊れました・・・
針先に「ばね」が付いているのですが、それが布に引っかかり、にっちもさっちも行かなくなってしまいました。引っ掛かりを直して布からは外れたのですが、ばねが直らないのでだめですね。
いきなり針を交換しなくちゃいけなくなりました(^^;)

近所には売って無いでしょうねえ。

30日に使うので、当日に買うことにします。
で、結局、今日はレース鈎針でチェーンステッチをやってみました。

Photo
(刺したまんまです。アイロン、布端のカットはまだしてありません。)

案外出来ますね・・・ただ、鈎針の扱いに慣れないと、チェーンの目が大きくなったり、糸が割れたりと、いろいろありました。
糸の引っ掛け方も慣れが必要みたいです。

クチュールニードルでは、使い方が全然違うので、とりあえずやってみました、と言う感じです。

|
|

« ハーダンガー | トップページ | がっくり・・・ »

コメント

チャップーさん

そうなんですよ。早すぎです(^^;)

月曜日は前と一緒です。よろしく~

投稿: NARU | 2007/07/29 00:17

こんにちは~
もう、壊しちゃったの。。。。
早すぎますよ。。。
私も気を付けようっと。。。
月曜日、時間、場所、前の時と同じでいいですか?

投稿: チャップ- | 2007/07/28 12:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/15919238

この記事へのトラックバック一覧です: 鈎針でチェーンステッチ:

« ハーダンガー | トップページ | がっくり・・・ »