« フィレレース | トップページ | 8月更新 »

刺しゅう講座 講師科第7回

お昼前後に大雨が降って、皆さん大変な思いをして来られたようです。
小田急もお昼ごろに小田原~秦野間が不通だったようですが、今日は朝から動いていたので電車関係の不便はありませんでした。

さて、今日はドロンワークの続きとクチュールニードルのステッチです。
ドロンワークはテーブルセンターの中心部分の四角を作ります。30cm角になるので、織り糸4本ごとにしつけをかけてほつれ止めのボタンホールステッチをします。

後半はクチュールニードルでチェーンステッチと、バックステッチでスパングルとビーズの付け方の基本をしました。次回に本番のステッチをするので、あらかじめビーズとスパングルを糸に通しておいてくるのが宿題です。

次回は8月6日、来週です。忙しいぞ~

|
|

« フィレレース | トップページ | 8月更新 »

コメント

チャップーさん

いえいえ、思わぬ出費でしたもんね(^^;)
私も宿題、がんばります。

投稿: NARU | 2007/08/01 10:28

NARUさん、こんばんは~
メールありがとうございました(^^)
昨日もありがとうございました(^^)
ほんと!NARUさんと一緒でよかった~♪
おねえちゃんに話したら
「お前はも~計算しながら使わないの??」
ってあきれられました。。。
1週間しかないので私はブログどころではありません。。。。がんばりま~す

投稿: チャップ- | 2007/07/31 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/15953839

この記事へのトラックバック一覧です: 刺しゅう講座 講師科第7回:

« フィレレース | トップページ | 8月更新 »