« 気をつけよう・・・ | トップページ | 朝顔 »

腱鞘炎 再び

実は水曜日に近所の郵便局に行き、ついでに買い物もしようとして、車で出かけたのですが、ドアを開けたときに妙なひねり方をしたらしく、左腕が痛くなってしまいました。
以前から、ちょくちょく腕の筋がピキッと鳴る事があったのですが、このひとひねりで(^^;)腱鞘炎を誘発したようです。家にいる間、寝る時はシップを貼り、外出する時は痛み止めの塗り薬でしのいで、4日目になって、やっと直りかけてきたようです。最初のころは左の手の甲を外側に傾けたり、小指側に曲げたりしただけで、痛みが走りました。
今は、タティングしたり、刺繍をしたりしても大丈夫ですが、唯一、左手小指が腫れている?感じがするので、細く切ったプラスターをぐるりと巻いています。編み物系には結構活躍する小指です。大事にしなくちゃ。

よくよく考えると、ドロンワークのヘムかがりをする時に左で変な持ち方をしていたかなぁ。布を平らに持つのに手の平に妙な負担がかかっていたのかもしれません。
宿題部分は終了しているので、休み休み、ほかのことをしたいと思います。

台風は予報よりもスピードが遅く、子供の通院にはさほど支障はありませんでした。途中、車のワイパーが追いつかないくらいの雨にはなりましたけれど。これから本格的に降ってきそうです。

|
|

« 気をつけよう・・・ | トップページ | 朝顔 »

コメント

チャップーさん

あと小指だけですね~
4週間あると思うと、いろいろやっちゃいますよね(^o^)
私はハーダンガーの小品の見本を作りました。今日は作り方を起こして、キット組みまでしました。来週月曜の自宅レッスンには間に合いました。
ミラーワークもまたやりたいですが、そのうちですね・・・

投稿: NARU | 2007/07/17 22:46

大丈夫ですか~
4週間もあるという気持ちのゆるみでしょうか?
よけいなことをちょこちょこやってます(^^)
宿題はあと2辺です。

投稿: チャップ- | 2007/07/17 15:49

hitomiさん

職業病でしょうねえ(^^;)
タティングでも小指に糸を巻きつけてますものね。多分、絞めちゃっているんでしょう。
少し気をつけて、小指を休めています。

投稿: NARU | 2007/07/16 15:54

大丈夫ですか?
職業病でしょうか?
手がだめだったら Naruさんは 大変ですよね。
腰を傷めているわたしにとって 介護が大変なように
細かい作業の多いNaruさんには大変なことです。
どうぞ 一日も早く良くなりますように。

投稿: hitomi | 2007/07/16 15:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/15759317

この記事へのトラックバック一覧です: 腱鞘炎 再び:

« 気をつけよう・・・ | トップページ | 朝顔 »