« 鈎針でチェーンステッチ | トップページ | フィレレース »

がっくり・・・

いや~ 暑いですね。
夕べは最後の最後まで、サッカーを見て、がっくりきちゃいました。
次回はシード権もなくなるんですね・・・ がんばれよ~A代表。

今朝は、息子の美術学校の夏期講習に送り出しついでに、家族で選挙に行ってきました。7時台に投票したのは初めてです。今年投票デビューした長女も3回目で、慣れたようです。相変わらず、誰に入れればいいか判らないと言ってますけど。でも、投票もしないで、政治家に文句言ってられないですからね。

神奈川の高校野球の代表も決まりました。こちらもサッカーに負けず、いい試合でした。神奈川は学校数が多いので、試合数も多いですから、これに勝ち上がるのは本当に大変ですね・・・ 甲子園でもがんばれよ~

我が家の子供関連、親関連の学校はどこも早いうちに敗れてしまいましたが、私の母校にも、ついに野球部が出来たみたいで、対戦表を見て、びっくりしました。(神奈川ではないです)
創立100年を超える女子高だったのですが、最近共学になりました。サッカー部が最初に出来て、グラウンドの関係で、野球部よりサッカー部のほうが設備なども安く出来るし、ということだったらしいです。・・・が、昔からソフトボール部の伝統のあるところだったので、野球部となると、設備も重複しますよね。どうやったのか判らないですが・・・ 何年か経って、勝つことの出来る部になればいいかなあ。  と、高校野球の1ファンは思うのでした。
でもまあ、絶対的に男子数は少ないでしょうけれどね。 元が女子高ですから。

|
|

« 鈎針でチェーンステッチ | トップページ | フィレレース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/15937178

この記事へのトラックバック一覧です: がっくり・・・:

« 鈎針でチェーンステッチ | トップページ | フィレレース »