« ハーダンガークロス | トップページ | 夏休み »

ブルーのバスケット

ハーダンガーの新作はブルーのバスケットに白糸のハーダンガーになります。
22カウントの生地に#5の刺繍糸で刺すと、ぷっくり盛り上がって何となく可愛いです。
このぷっくり感が好きなんですよね。

昨日は、午前中はトーカイでパッチワークのレッスンで、午後から長男の学校で3者面談。そのまま、長男とハリーポッターの映画を見てきました。家族を誘ったのですが、乗ってきたのが長男だけなんですよねえ(^^;)
封切り日に映画を見たのなんて、いったい・・・年ぶり? 大概、初日からずいぶん経ってから見に行くパターンになっていました。 いや~ 面白かったです。一度映画を見ると、次々見たくなるんですよね。次は何にしよう・・・

今日はのんびり過ごしています。
明日からまたちょっと忙しいかな。

パッチワーク倶楽部が発売になっています。次回の9月22日発売の号には、また作り方が2つ分、載るようです。
7月更新で、すでに公開済みのクリスマスオーナメントとねずみのミニキルトです。どちらもペーパーファンデーションで出来ています。

次回のお題は、まだ全然頭に浮かんでいません。以前の作品を引っ張り出してみようかなあ・・・

|
|

« ハーダンガークロス | トップページ | 夏休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/15836984

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーのバスケット:

« ハーダンガークロス | トップページ | 夏休み »