« 梅雨突入 | トップページ | 目に青葉・・・ »

体験レッスン

コミュニティーアリーナ厚木の体験レッスンが終わりました。
2時間で終わるかな~と思った「蝶」ですが、皆さんちゃんと出来上がりました。
私の方も、省略できる手順はなるべく省略して、参加人数6名(1名お休みで実質5名)という少人数だったので、目も手も回ったのが良かったんでしょう。完成品を持って喜んで帰っていかれました。
講座は5名で開講なので、この分だと、厳しいでしょうか。ほぼ全員の入会がないといけないので(^^;;;;
4名くらいあれば、私は開講してもいいと思うんですけどね・・・

今日はパッチワークのレッスンでした。テキスト講習の方が二人いますが、一人はハーダンガー刺繍のコースターをやってました。ボタンホールステッチの角のやり方で、間違いました。目のずれやすい所なんですよね。
ボータイのバッグのパターンも持ってきていて、仕立ての仕方も確認していきました。次回は出来上がってくるかな(^^) もう一人はパターンを作っています。「ファン」の色あわせで悩んでいました。パターン1枚の形は単純ですが、何枚もつなげると効力を発揮するタイプのパターンです。でも、サンプラーにするので作るのは1枚。配色には気を使います。縫い始めたので、こちらも次回は出来上がってくるでしょう(^^)
次回のつるし雛のレッスンに来れないからと今週水曜日に続いて来られた方は朝顔を作って行きました。
合弁花なので、椿などの花びら1枚ずつ作るタイプと違うつなげ方をします。カルチャーの次期のレッスンには入れられなかったのですが(^^;;;; 

さて、パッチワーク倶楽部のお題を作っていて、先週は刺繍の宿題がまったく出来ませんでした。今週になって、やっと始めました。間に合わないといけないのでがんばります。

※ 8周年記念プレゼント実施中 
6月1日付の記事をご覧ください

|
|

« 梅雨突入 | トップページ | 目に青葉・・・ »

コメント

オリーブさん

今日は梅雨?というくらい、綺麗に晴れ上がってます。
無事にサイトに入れた様で良かったです。
リトルピースの会報も届いています。今回はちょっとさびしかったですね(^^;) また何か企画が出来ればいいんですけれど、参加者も少ないですよね。私自身も参加が難しいので、全員で出来る物があるといいですよね~

投稿: NARU | 2007/06/16 13:37

こちらも今日は雨で蒸し暑い1日でした。あれこれと本当にお忙しい毎日のようですね。私は今日、仕事がお休みだったので、ゆっくりつるし雛のききょうなどを拝見出来ました。新しいサイトにいけないと思ったのは私の勘違いでした。ご心配をおかけしてすみません。息子に指摘されて分かったのが情けないのですが・・・お気に入りの変更もするように言われて、それは分かっていると言い返えしたかったけど、我慢しました!? 改めて今後ともよろしくお願いします。

投稿: オリーブ | 2007/06/15 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/15442365

この記事へのトラックバック一覧です: 体験レッスン:

« 梅雨突入 | トップページ | 目に青葉・・・ »