« 刺しゅう講座 講師科第2回 | トップページ | ホビーショウ »

ブラックワーク

ブラックワーク

あとヘムかがりをすれば、サンプラーは完成です。
ヘムかがりをするために、織り糸を抜くのですが、抜く場所を間違えてしまい、後から布端の織り糸を代わりに縫い込んで、あらためて正しい場所の糸を抜いて始末しました。
間違えないように気をつけていたはずなんですが・・・テキストに載っている織り糸の本数を読み間違えてしまいました(^^;;;;
何やってるんでしょうね・・・

あとでアイロンをかけて、後から縫いこんだ織り糸をなじませようと思います。

つるし雛は51個になりました。あと少々残っていますが、日曜から輪飾りにまとめようと思います。
明日はレース講座。え~と・・・何も進んでないです。タティングのショールをぼちぼち繋いでいるのですが、それくらいですかねぇ。

今日は晴れから突然の雷雨で、土砂降りになりました。暑かったのがすっかり涼しくなりました。
明日の天気はどうでしょうか・・・

|
|

« 刺しゅう講座 講師科第2回 | トップページ | ホビーショウ »

コメント

ようこさん
いやいや、ようこさんのブラックワークに比べたら、まだまだ初心者です(^^;)
いろいろ守備範囲を広げすぎて、そろそろこぼれ出してるので、範囲を狭めていかないといけなさそうなんですけど、やっぱりやりたい事が目の前にあると、つい飛びついちゃうんですよね・・・
天候も不順ですね。体調も狂いがちなので気をつけたいと思います。

チャップーさん
サンプラーくらいはさくさく進むんですが、葉っぱの方は、大変そうですね~
私はめいっぱい布を使って、図案を写しました。
出来るかな~(^^;)
宿題の応用って、サンプラーBの方でしたっけ?クッションを刺すつもりでいるのですが。どちらにしても布を買ってこなくちゃ。

投稿: NARU | 2007/05/11 21:49

こんばんは(^^)
ブラックワークはさくさくと進みますね~♪
私もほぼ仕上がりましたよん。
1本取りの部分の進み方が、、?なのでそれを確認してからにします。
今日は葉っぱを始めました。

投稿: チャップ- | 2007/05/11 21:24

NARUさん、ブラックワークすてきですね。
オヤのレースもすごくすてきそうだし
ほんとうにいろいろできるなんてすごいです。
最近は、こちらも気温の高い日や雷雨の日が
あったりします。
ブログ楽しみに読んでます。ではまた。

投稿: ようこ | 2007/05/11 14:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/15025008

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックワーク:

« 刺しゅう講座 講師科第2回 | トップページ | ホビーショウ »