« 暖かいです | トップページ | 針の会レース展のお知らせ   »

またも・・・

大黒絲業さんから、いただきました。ありがとうございます。
絹穴糸のカードの肩をカットして、また懸賞に応募したのですが、お楽しみ賞が当たったようです。
絹入りの靴下。大事に履かせていただきます(^^)

今日は今週唯一のんびり出来る日です。
月曜からあれこれ考えていたハーダンガーのチャートを作りました。作ってから「う~ん、ピンクッションの次にこれでは、ちょっと大変かも・・・」と思い至り、12cmサイズのコースターもチャートを起こしました。
難易度はピンクッション<コースター<ミニドイリーですね。
色分けして、「ブルー」「ピンク」「ホワイト」の予定です。
コングレス使用なので、布自体を替えるだけで難易度も増すのですが、それは参考作品にしようかな・・・
それだけの余裕があればいいんですが(^^;)

火曜に買ってきたロベリアのポット植えをプラ鉢に移しました。玄関先に地植えしようかと思ったのですが、
まだ桜草が十分綺麗なので、その後釜にする予定で、とりあえず鉢にしておきました。
ロベリアも寄せ植えすると綺麗なんですよね。こんもりした花が山ほど咲いていたロンドンの街並みを思い出します。


|
|

« 暖かいです | トップページ | 針の会レース展のお知らせ   »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/14653541

この記事へのトラックバック一覧です: またも・・・:

« 暖かいです | トップページ | 針の会レース展のお知らせ   »