« 箱根の桜 | トップページ | またも・・・ »

暖かいです

暖かいです

チューリップが咲き出しました。画像は八重咲き種です。
天候は今ひとつですが、暖かい日です。

今日のつるし飾りの生徒さんは手まり芯を作りました。なかなか丸くならなくて、四苦八苦してました(^^;)
巻く糸や毛糸の引っ張り加減ひとつなので、慣れが必要なんですよね。でも、いい感じに巻けてきたので、次回に地割をすることになりました。
それだけは何なので、「ますかがり」もやってもらいました。抹茶色の手まり芯に選んだ糸は「赤、黒、白」です。
モダンな配色になりそうですね。

自宅教室の生徒さんの「ハーダンガー刺繍」をもっとやりたいという要望で、ピンクッションよりもう少し大きめな作品を作っています。サイズを確認しながらなので、デザインしては刺し、デザインしては刺しています。
あまりギザギザの作品だと最後のカットが大変なので、どうしようかなと思案中です。


|
|

« 箱根の桜 | トップページ | またも・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/14642382

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かいです:

« 箱根の桜 | トップページ | またも・・・ »