« 庭仕事 | トップページ | 刺しゅう講座 講師科第1回 »

トレマーガ タティングレッスン1回目

千駄木のトレマーガでオヤのレッスンがありました。

そのあと、タティングのレッスンをしました。
いつも2時間かけるレッスンを1時間でするので、大丈夫かな~?と思っていたのですが、何とかピコつなぎまで終了しました。みなさん優秀です(^^)蝶のモチーフまで作ってきていただければいいなと思います(宿題にしちゃいましたが・・・(^^;;;;) がんばってね~

黄砂以来、アレルギー全開状態のままで、抗アレルギー薬が切れてしまったため、目と目の周囲が最悪です。しょっちゅう目薬を注しても痒いのがとれず、、まぶたがはれぼったいです。つらいんですが、来週の通院まで我慢します。・・・できるんだろうか。
帰りにバスを降りようとしたら、手持ちのバッグが椅子に引っかかって、バッグのもち手が1本取れました(--;)
重い荷物を持ち歩くために負担がかかるようで、これで3回目です。その都度補強をして何とかだましだまし使っています。
ビニールコーティングなので重宝してるんですよ。そろそろ次が欲しいなあと思うのですが、なかなか大きいサイズがないのですよ。修繕したので、まだしばらく使えます。

|
|

« 庭仕事 | トップページ | 刺しゅう講座 講師科第1回 »

コメント

みみもんたかさん
お久しぶりです(^^) お元気そうで何よりです。ブログの更新がないので、「元気かな~ また、倒れてないかな~(^^;)」などと思っておりました。
ニャンドティのセミナー! 確認したら、レース講座の日です。セミナーは午前中なので、午後からレース講座に出られます(^^) と行く予定満々になってます。いろいろなものを吸収したい気持ちがあっても、予定が合わないとできないですものね。私もセミナーや展示会を何度見送ったことか・・・(^^;)

トレマーガにお友達がいらしてるんですか。びっくりです。オヤも楽しいですよ(^^)5月からはイーネオヤに入ります。みみもんたかさんも是非いらしてください。とってもお会いしたいです。

投稿: NARU | 2007/04/25 20:16

お元気でご活躍のこと良かったな~と思います。自分のブログのアドレスを忘れるほどにお久しぶりです、みみもんたかです。なんとか、生きていますし、レース活動しています(一応)(^^;)

久しぶりにNARUさんのサイトに訪れたのはニャンドゥティレースセミナーにNARUさん参加されるかな~?と思ってのこと。
テネリーフ系はどうかな~(-_-)と思いつつ日にちを見ると仕事で絶対に行けない日で、「行かない」と「行けない」では大違い。七海さんのオヤ講座みたいに大人気となり土日もやってくれないかな~などとひそかに思っているのですが...。

そしたらそんな話もぶっとぶ情報転がってるじゃないですか!

友人からトレマーガのオヤ講座の後にタティングも教えてもらってるんだ~と聞きました。日曜で月1回だし来ない?なんて誘われてこれ以上ボビンから離れたくないな~などと思いつつ気になってはいたのですが、それってばNARUさんの講座だったのですね(^o^)

そんなことを知ると尚更行きたくなってしまいます~♪

投稿: みみもんたか | 2007/04/25 17:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/14695987

この記事へのトラックバック一覧です: トレマーガ タティングレッスン1回目:

» 食物アレルギー [食物アレルギーの原因と症状]
食物アレルギーは、どんな食べ物でもおこる可能性があります。食物アレルギーで、とくに多いのが卵、牛乳、小麦の3つです。ほかに穀類や豆類、甲殻類や魚介類、一部... [続きを読む]

受信: 2007/04/16 21:05

« 庭仕事 | トップページ | 刺しゅう講座 講師科第1回 »