« 刺しゅう講座 講師科第1回 | トップページ | 雪!? »

ウール刺しゅう

宿題中です。
ボンジュクオヤも少しやったのですが、そっちを置いておいて、宿題優先です(^^;)
大きい図案をひとつ終了したのですが、しつけと和紙を取り除いたら・・・やっぱり少々引きつれ気味です。
あとでアイロン仕上げでなじませようと思います。
昨日、最後に森山先生が見本で刺して下さったホイールステッチが袖口にひとつあったのですが、それに小さいほうの図案をくっつけて刺している最中です。
左胸と左袖口に刺しゅうしているので、右側が寂しいなあと、小さい図案を右側のどこかにつけようかと思います。
ステッチ自体はツイステッドチェーンとアウトラインとホイールステッチ3つだけなので、それほど時間はかからないでしょう。
明日までに仕上げて、木曜からまた仕事です。

秦野カルチャーでつるし飾りは「鶯」です。この時期、いい声が聞こえてきてますね~(田舎なもので(^^;))

|
|

« 刺しゅう講座 講師科第1回 | トップページ | 雪!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/14715506

この記事へのトラックバック一覧です: ウール刺しゅう:

« 刺しゅう講座 講師科第1回 | トップページ | 雪!? »