« トレマーガ タティングレッスン1回目 | トップページ | ウール刺しゅう »

刺しゅう講座 講師科第1回

始まりました~
講師科はカリキュラム的には1年だそうです。12カリキュラムを20回の講座でこなします。
ものによっては3回くらい費やすものもありそうですかね・・・

テキスト順にはやらず、出来上がりサイズ90cm角のドロンワークは宿題の少なめな時にやるそうです。
で、今日はウール刺しゅうでした。ステッチ的には難しいものは無いのですが、和紙をニットにしつけしておいて、紙の上から刺しゅうするので糸の引き加減が難しいです。慣れると手が早くなるので、余計につれやすくなるとか。がんばります(^^;)

今日も今日とて、はれぼったい顔でした(泣)
右側はまだましなのですが、左側がね・・・帰宅する頃になって、ようやく少し腫れが引いてきたのですが、まだ目の周囲は赤く腫れて、白目も充血しています。こんな雨の日でも直らないのだから、花粉症とは違いますね。年がら年中症状があるし、気圧の変化にも敏感に反応するし。めんどくさいです(^^;;;;

|
|

« トレマーガ タティングレッスン1回目 | トップページ | ウール刺しゅう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/14705287

この記事へのトラックバック一覧です: 刺しゅう講座 講師科第1回:

« トレマーガ タティングレッスン1回目 | トップページ | ウール刺しゅう »