« 作るぞ~ | トップページ | 5月更新 »

まだ12個

作るぞ~とか言っておいて、なかなか進みません(^^;)
昨日は一日、旦那の実家で片付けの手伝いやら、田植え用の苗箱に土入れする手伝いとかやってました。
暖かで良かったんですが、午後から風が出てきましたね。

旦那の実家に預けておいた望遠鏡も出してみたりしたのですが、木箱の緩衝材として入っているスポンジやフェルトが劣化して、ぼろぼろで・・・レンズも手入れしていないし、使えるか??状態です。
また少し時間のあるときに、手入れしようかな。なかなか自分のものを手入れする時間も取れないのですが、悪くなっているものがわかったので、そのうちに・・・
もったいないよねえ(^^;)20年以上経ってしまっているので、根本的な手入れも必要かも。
ニコンの10cm赤道儀なのですが、もうニコンでは望遠鏡は作っていないので、メーカーでのメンテナンスは望めないでしょうしねえ・・・

さて、つるし雛もとりあえず、材料の揃っていてすぐに出来るような物から作っています。それでまだ5種12個しか出来ていません(^^;) いや、まずいよ。明日はまた、出かけなくちゃいけない用事が出来たので。
連休後半に一下げ分は作っておかないと。 そちらは今ある分と新規に作る数個で対応できるので。

明日付けで5月更新もかけます。
データを作っていたりしたので、これも制作が遅れている要因です。
あとで画像を少し足して、更新をかけようと思います。

|
|

« 作るぞ~ | トップページ | 5月更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/14900647

この記事へのトラックバック一覧です: まだ12個:

« 作るぞ~ | トップページ | 5月更新 »