« ハイビスカス | トップページ | なんだかなあ・・・ »

刺しゅう講座高等科 第10回

リボンの薔薇

高等科最終回でした。
スパイダーウェブローズステッチとレーゼーデージーステッチを2本取りでやりました。
シルクリボンとオーガンジーリボンの2本取りはやりにくいです。太くなるので刺しにくいし、よれるし、四苦八苦しながらの作品です。今日の成果を一部だけ。

高等科も最後になって、作品提出の話もあり、余った時間でスケッチと作品への構成の話がちょっとありました。
パッチワークでも構成については勉強したので、これからの作品展開に生かせればと思います。
また刺しゅうを仕上げて、ニードルブックに仕上げをするのが残っていますが、4月半ばまで、少しゆっくり別のこともやりたいなと思っています。
オヤの小品も作ってますしね。今日は宿題じゃなくて、オヤのほうをやっておこうと思っています。
パッチワーク倶楽部のお題も考えないと、発売日が来てしまいます(^^;;;;;

実物よりも画像が大きいわ・・・

|
|

« ハイビスカス | トップページ | なんだかなあ・・・ »

コメント

すずゆうさん

そうですね~これからお昼ご飯に頭が痛いです。
とりあえず、食べられればいいか・・・担ってしまう公算が大ですが(^o^)
リボン刺繍は幅が広い分、刺繍糸に比べて早く仕上がる感じですが、それなりに綺麗に広げて刺すのに慣れが必要ですね~

すずゆうさんも体調には気をつけてくださいね。うちは次男が熱を出しました(^^;;;;

投稿: NARU | 2007/03/22 09:47

こんにちは~
リボンのお花はゴージャスで素敵ですね~。
本当に、NARUさんいろいろされていて尊敬します。
私も自分の宿題と、見本作りと、あれこれやらないといけませんが、
もう春休みになるのでフットワークが重くなります。子どものお昼ご飯、
毎日だと大変だわ・・・。

投稿: すずゆう | 2007/03/21 15:02

チャップーさん
おはようございます~
そうですね、倍くらいのサイズに写ってしまいました(^^;)
4月半ばまで時間はあるし、4月自体1回だけなので、少しは余裕があるんじゃないですかね(^^)
がんばりましょ~

投稿: NARU | 2007/03/20 09:00

おはよ~
綺麗に撮れてますね♪
アップで迫力満点です!
4月半ばで少し余裕でしょうか(^^)
NARUさんは。。。。
私はいつも大変だけど。。。

投稿: チャップ- | 2007/03/20 08:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/14316440

この記事へのトラックバック一覧です: 刺しゅう講座高等科 第10回:

« ハイビスカス | トップページ | なんだかなあ・・・ »