« あちゃ~ | トップページ | タティングレース at TreMaga »

ヘアピンニット完成

レース講座でした。
北尾先生の主催する「針の会」の以前の展示会の写真を見せていただきました。大作揃いで写真なのに圧倒される作品がいっぱいでした。今年5年ぶりに銀座で展示会をされるそうなので、是非見に行きたいと思っています。

私はゴールデンコクーンのヘアピンニットが完成し、見ていただきました。なんだかんだと10月からかかってたんですねえ・・・結構時間がかかってしまいましたが、トルソーに着せて画像を撮ってきましたので、そのうちお披露目したいと思います。絹糸のシャリ感と光が綺麗です。糸はまだまだ山とあるので、また何かにしていきたいと思います。
昨日一日ミシンと格闘した、タティングブレードのバッグも完成して持っていきました。私には珍しいピンク系の優しい色合いです。花の色をカラフルにしたので、バッグの色は抑えました。こちらはまだ画像も撮っていないので、そのうち・・・

今日はシップを貼った手で鈎針でえびコードを編んでました。ボビンレースもいいかなと思ったのですが、下準備に時間が取れなかったので、断念です。やるならトーションレースから復習して、手慣らししてから細い糸に移りたいと思います。
・・・その前にまだやりかけて溜まっている物もあるんですけどね~(^^;;;;

|
|

« あちゃ~ | トップページ | タティングレース at TreMaga »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/14203630

この記事へのトラックバック一覧です: ヘアピンニット完成:

« あちゃ~ | トップページ | タティングレース at TreMaga »