« やっぱり・・・ | トップページ | 本家サイトの移転のお知らせ »

またも地震・・・

朝、遅い朝食の片付けをしているところでテレビのテロップに気がついた。
それからあわてて電灯の紐を見たら、確かに揺れていて・・・(我が家近辺では、いっても震度2くらいでしょう)
震度6強って、めったに見ない震度ですしね。あちこち知り合いに確認とってしまいました。
といっても、電話じゃなくて(それは震源に近い人たちにとって、すごく迷惑なことなので)メールやメーリングリストだったりするのですが。

いろいろ被害も出ているようです。地震自体は人力ではどうにもしがたいことなので、せめて普段から箪笥や本棚などに対策をしておかねばと思っています。

さて、次男のインフルエンザ以外はかなりのんびりした1週間でした。
そのインフルエンザも熱が乱高下し、(37度から39.7度!)本人もボーっとして、階段を下りてきたことを覚えてなかったり、一日中、ベッドとリビングを行ったり来たりしてたのですが、今朝になって平熱になったようです。
まだ咳をしたりして油断は出来ないですが、ほんとに私の休みの週でよかった(^^;)と思います。
1週間前後したら、医者にも連れて行く暇が無かったでしょうし、家で見ていることも出来ませんでした。
親孝行なのかしらん(^^;)

今日はつるし雛のキットを作り足して、手まりの芯を少し作らねば。
まだ、右腕に腱鞘炎の痛みが残っているのであまり無理しないようにと思うのですが、なかなかそうは行かないようです。

|
|

« やっぱり・・・ | トップページ | 本家サイトの移転のお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/14393592

この記事へのトラックバック一覧です: またも地震・・・:

« やっぱり・・・ | トップページ | 本家サイトの移転のお知らせ »