« ヘアピンニット完成 | トップページ | 卒業 »

タティングレース at TreMaga

七海 光さんのオヤのレッスンに行ってきました。
月一回のレッスンですが、なかなか復習まではできませんでした。最近目いっぱいになっているので、刺しゅうの宿題をこなすだけで精一杯になってます(^^;) 
今日は太糸を使った後付けタイプのオヤを習ってきて、珍しく復習がてら1本作ってみました。ちょっと思いついたので、「作品」にしてみようと思います。ちっちゃいけどね~

千駄木のTre Maga(トレマーガ)でのレッスンの後、ご希望があったので、タティングレースのレッスンを1時間、七海さんの講習の後、ひきつづいてやることになりました。4月15日からです。普段2時間をかけてやることを1時間でこなすので、大変かなと思いますが、基本からやっていきますので、皆様よろしく(^^)
5月からは第2日曜になります。日程は近日中に本家サイトの教室のページを変更しますので、そちらをどうぞ。
刺しゅうの小物レッスンも「自宅」と「トーカイ小田原店」で始めます。こちらもそのうち・・・
トーカイ店舗内にはすでに掲示をしてあります。
また、トレマーガのサイトはこちらです。レンタルスペースにも予定が掲示されます。

右手首の腱鞘炎?はまだ力のかかり具合で痛みがあるので、引き続き湿布中です。
貼っておくと、自制が働く?ようなので(^^;)しばらく続けます。
今週は目いっぱいお仕事が入っています。がんばりましょ~

|
|

« ヘアピンニット完成 | トップページ | 卒業 »

コメント

キルト結店主さん
こちらこそよろしくお願いします。

ストローですか。固めのだったらいけるかな?
編み棒もいいですよね。
細いループでも、それなりに面白い物が出来るんじゃないかなと思ってるんですけど、どうでしょうか(^^)

投稿: NARU | 2007/03/12 15:45

来月からよろしくお願いします。
昨日のバーは我が家に帰宅していろいろ探してみたところ、ストローが結構いけることを発見いたしました。軽いしなかなかです。

投稿: キルト結店主 | 2007/03/12 12:21

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/14233077

この記事へのトラックバック一覧です: タティングレース at TreMaga:

« ヘアピンニット完成 | トップページ | 卒業 »