« 春の嵐 | トップページ | インフルエンザ? »

バッグの持ち手

宿題が終わりました。
ツイステドブランケットステッチのテーブルセンターも、描き間違った線をやっと消して(^^;)、ステッチ終了。
アイロンをかけて、センターの周囲をカットワークよろしく切り落としました。畳み癖がつかないようにラップの芯に巻きつけて終わりです。

その後、後回しになっていたアップリケワークのバッグも仕上げました。フェルトの葉っぱの周囲を刺しゅう糸でステッチするのですが、案外良いです。布のアップリケだとモチーフの周りの始末もいるのですが、フェルトだと切りっぱなしで良いので楽ですね。
内袋にポケットをつけて、表布と袋に仕立てた後、在庫の中から半円形の木製の持ち手を取り出して、付けてみたのですが・・・ 持ち手が厚いので、余分にあけ口の布を取られて、バッグの口が大きく開きません。
しょうがない、買い直そう。 持ち手のサイズに合わせてバッグのサイズを少々小さくしたのになあ・・・厚みまで考慮が足りなかったようです。

さて、やらなくちゃいけないことはまだあります。次は何をしようかな・・・

|
|

« 春の嵐 | トップページ | インフルエンザ? »

コメント

すずゆうさん

そうなんですよね。在庫があっても、作ったバッグに合わないなんてこと、しょっちゅうです(^^;)
今回は在庫の方に合わせたつもりだったんですけどね。
すずゆうさんも未完を思い出していただけたようで、書いた甲斐があったかな(^o^)

投稿: NARU | 2007/02/18 19:50

こんにちは~。
バッグの持ち手、買い置きしてあっても作ったバッグに
なかなかしっくり来なくて新しいのを買うのはよくあります。
そうやって在庫が増えるんですよね~。
私も、持ち手を付ける途中で止まっているバッグがあったのを
思い出したからやらないと~。

投稿: すずゆう | 2007/02/18 17:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春の嵐 | トップページ | インフルエンザ? »