« ほぐしがい? | トップページ | 刺しゅう講座高等科 第7回 »

終わったよ~

提出日を明日に控えた刺しゅうの宿題。アップリケはまだ出さないでくれというので、高等科の「ハーダンガー」2点、「フランス刺しゅうの額」2点、「スモッキング」サンプラー3点、応用2点、「スウェーデン刺しゅう」テーブルランナー、「フローレンタイン刺しゅう」クッション2点、「こぎん」テーブルランナー、コースター2点すべて終わりました~
前回、それまでに終わっていた物を提出してきているので、フローレンタインとこぎんをがんばって終わらせました。力が抜けた~

こぎん糸のカラーはブルーが印刷よりもかなり薄めで、生成りのコングレスに刺したら「こぎん」らしからぬ淡い色合いになってしまったのですが(^^;) 思い切って紺色にしちゃえばよかったのですが、「黒」に見えたんですよねえ。しっかり色を確認しておけばよかった。 ただ、小さいので1日で出来てしまいました。間違ってほどくのも短くて済むしね(^^) これからやる方も、かわいいので是非。

引き続き、和布でバッグを作成中です。縫いにくい~どうも針先が引っかかる感じです。キルティングは最小限にしておいたほうがいいかもですね・・・
バッグとハウスのミニキルトは今週中に作ってしまわないといけないのですが、できるかどうか。自分の刺しゅうとレースの講座以外に用事があって、フルに空いているのは木曜のみです。がんばれ、私・・・

|
|

« ほぐしがい? | トップページ | 刺しゅう講座高等科 第7回 »

コメント

teruyoさん

結構あるでしょう(^^;)
あと、アップリケのバッグ、ツイステッドブランケッドステッチのテーブルセンター、アジュールのナプキン2点、リボン刺しゅうのソーイングケースが残っています。
みんな基本ステッチなんですけどね。だんだん大物になってきたので時間がかかります。

投稿: NARU | 2007/02/05 19:24

こんばんは〜
おつかれさまででした!
ハンパじゃない数の作品ですね。びっくり!
首相並のハードワーク!!!がんばれっ(笑)
私は2月はエプロン*マンスリーと勝手に決めて、
楽しんでいます。
お手手に覚えてもらうのに、せっせと刺しています。
先は長くてノロノロですが、がんばります♪

投稿: teruyo | 2007/02/05 00:04

この記事へのコメントは終了しました。

« ほぐしがい? | トップページ | 刺しゅう講座高等科 第7回 »