« あらら? | トップページ | 家庭科 »

箱根へ・・・じゃないけれど

トゥーオヤのワークショップに行ってきました。早めに出て、日暮里の繊維街にも寄ってきたのですが、休日なので営業している店は少なく、「これ」というものにも出会いませんでした。さっさと通り過ぎてお昼を食べて千駄木へ。
平日だったら時間をかけても見たいものがあるんでしょうかね。もっとも、時間とお金をかけて行くのですから、相当な出物がないともったいないのですけれど・・・

ワークショップは二回目ということもあって、だんだん皆さんとも顔なじみになってきて、たまに談笑、あとは黙々とオヤに取り組んできました。

かえりがけに何人かでお茶をして、それぞれ珍しく皆さん新宿までJRに乗り、駅で別れました。
私はここでロマンスカーのチケットをゲット。日曜の夕方には珍しく席が空いていて、ラッキー。
連休の中日だったので「箱根方面へ」行く人も「帰宅」する人も少なかったのかしら・・・
発車まで時間があったので本を買いに行き、ついでにトイレと思ったら、かなり並んでいて、結局発車3分前に駆け込みましたよ(^^;;;; 汗かいちゃった。
おかげさまで、夕方ラッシュのぎゅうぎゅう電車には乗らずにゆったりと本を読みながら帰ってくることが出来ました。

さ~て、今日は「ツイステッドブランケットステッチ」の宿題をするぞ~

|
|

« あらら? | トップページ | 家庭科 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あらら? | トップページ | 家庭科 »