« 2月更新 | トップページ | 終わったよ~ »

ほぐしがい?

木曜はカルチャー、金曜はトーカイでパッチワークのレッスンでした。
カルチャーのつるし雛は「亥」、お休みしていた方には手まり「ますかがり」も一緒にやりました。
「ます」は手加減でいくらでもサイズが変わってしまうので、6ます作るうちに慣れてくると思います。
タティングのほうはお試しの方も一緒です。例によって、基本と蝶のモチーフです。
毎日少しづつでもシャトルを持っていることが大事です。

パッチワークはハワイアンキルトを始めた方と2回目の方も一緒に。ハワイアンはしつけ掛けが大事ですからね~
そのあとまつりぬいの基本をやって、宿題になりました。テキストレッスンの方は、小休止で小物をやっています。
1本取りの刺しゅうを入れたミニポーチです。刺しゅうが細かいのですが、出来たら可愛いんですよ。がんばってね(^^)

帰りがけにマッサージに寄りました。先週は延長して40分やってもらったのですが、30分くらい経って「やっとほぐれてきましたね~」といわれる始末(--;;; いつもは帰宅して夜になるころにもみ返しが来るのですが、全然なし。首筋から凝ってきて、頭痛がするほどだったので、すごく楽になったんです。それで、いつもはもっと時間が空くのですが、できるときにとまた今週マッサージに行ってきました。今回は25分。またまた「ほぐしがいがありますね~」と言われてしまった(^^;;;; よほど筋肉が固まっているんでしょうねえ・・・ きまって腕や指までもまれるので、普段やっていることが体に帰ってきているんだなあと思います。でも、やめるわけにもいかないしね。しょっちゅうあちこちもんでいるんですけどね。なかなか肩こりからは開放されそうにありません。

|
|

« 2月更新 | トップページ | 終わったよ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2月更新 | トップページ | 終わったよ~ »