« アジュールクロス | トップページ | 箱根へ・・・じゃないけれど »

あらら?

アジュールの宿題をぼちぼちやっていたわけですが・・・
テキストとは別のやり方で、バックステッチをダブルにして布の周囲を一周、ブランケットステッチで一周、さらにトゥーサイドステッチで一周してから、裏側の余分をカットしてぽこぽこしたかわいい縁取りにするのです。
これに結構手間取りました。余分布のカットもぎりぎりでするので、神経を使いますしね。

9マスの枠も刺しあがったので、ついでだ~と、昨日購入してきたダブリンをカットしてテキスト通りにナプキンの縁を作ったのですが・・・あらら? 案外短時間に出来てしまいました。
織り糸を1本抜き、三つ折りにしてからヘムステッチでかがっていくのですが、1周で済むわけで・・・

とりあえず、やらなくちゃいけない宿題が終わり、ほっとしました。
明日はトレマーガでのトゥーオヤのレッスンに行きます。 月曜から1週間に3度目のお出かけです。
家族用のお昼の支度をしていかなくちゃ・・・

|
|

« アジュールクロス | トップページ | 箱根へ・・・じゃないけれど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アジュールクロス | トップページ | 箱根へ・・・じゃないけれど »