« インフルエンザ? | トップページ | アジュール 9 ステッチ目 »

刺しゅう講座高等科 第8回

アジュールのステッチと次回のリボン刺しゅうの下準備の説明でした。

ステッチの最初の角を間違えて、後でほどきました(^^;)
思ったよりも、手がきついようです。糸を引き過ぎているようなので、もうちょっと加減しないといけないかな・・・
一つ一つのステッチに時間はかかりそうですが、ドロンワークと違って、糸を抜かないので、楽かな?
はまりそうで怖いです(^^;;;;
事前にアジュールの本を数冊買いこんであるので、別のステッチで、もう1枚の布にやってみようかと思っています。

アップリケのバッグの持ち手を行きがけに買って行き、講座前の時間で縫い付けました。提出は次回にしますけど、とりあえず「こんな感じに出来るよ」と周囲の皆さんに見てもらいました。思ったよりも良いかも(^^)

さっさと宿題を済ませましょ~

|
|

« インフルエンザ? | トップページ | アジュール 9 ステッチ目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« インフルエンザ? | トップページ | アジュール 9 ステッチ目 »