« 終わったよ~ | トップページ | 春ですねー »

刺しゅう講座高等科 第7回

アジュール刺しゅうの1回目です。
中身のステッチは次回に回して、ナプキンの外側をヘムかがりの代わりに違うステッチで処理するために2時間をかけました。目数を数えるのに時間がかかりますが、糸を引き気味にバックステッチやボタンホールステッチなどでかがっていくと、可愛らしく出来上がります。縁かがりを終了してくるのが宿題です。

前回のツイステッドブランケッドステッチは小さなモチーフが宿題だったのですが、やっぱりステッチの足が流れます。本番はよほど気をつけてやらないといけないですね~

高等科もあと3回。講師科のテキストのカラーページと見本作品を見せていただきました。
・・・・・・大変そうです。1年かけて進めるのですが、より細かく、大きくなってくるようですねえ。引き続き、やっていこうと思います。


その前に宿題ね(^^;;;;

|
|

« 終わったよ~ | トップページ | 春ですねー »

コメント

hitomiさん
まだまだ大変が続きます。がんばります~(^^)

投稿: NARU | 2007/02/07 13:35

刺繍講座 たくさんの宿題 出るのですねぇ。
がんばりやのNARUさん 
どうか がんばって続けてくださいね。
わたしには はるかはるか 遠くの世界ですけれど 応援しています。

投稿: hitomi | 2007/02/06 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 終わったよ~ | トップページ | 春ですねー »