« アジュール 9 ステッチ目 | トップページ | データ作り »

ハンディクラフツ 2007 3月号

ハンディクラフツがビーズ編みのがま口と一緒にやってきました。
ページを開くと一番最初に同じレース講座に通う方の作品が見開き2ページを使って載っています。1作品が2ページを使っているのは初めて見たのでびっくりしました。
ご本人が金曜に本と一緒に作品を持っていたので、私のところにもそろそろ来るかなと思っていたら、金曜のうちに宅配業者の不在票が入っていて、夜に届けてもらいました。

うふふっ
綺麗に撮ってもらってうれしいです。
星とハート、フラワーバスケットの3点が載っていますが、作り方は「星」のみです。
デザイン方法が分かれば、自分でアレンジが出来ると思いますし、本家サイトに載せていない作品もいくつか出来ています。そのうち販売するかも・・・

他にも素敵な作品が沢山載っています。
また、刺しゅう講座の「講師科」のテキスト紹介が出ています。1年かけて、12のカリキュラムを学びます。
作品がステッチが緻密になり、サイズも大きくなっていくので、今以上に忙しくなるんじゃないかと思いますが、続けてがんばります。
先生方は「指導員講座」を1年かけて作っていくようです。その前に私の場合、レース講座の「指導員講座」もあるんですよ(^^;;;; 重なったらどうなるんでしょうかね・・・ 

今は考えないでおいとこう・・・

|
|

« アジュール 9 ステッチ目 | トップページ | データ作り »

コメント

NORIさん

あらら、消えちゃいましたか。どこかで変なところを触っちゃってるんでしょうね。私もよくやります(^^;)
長々と書いたメールを消しちゃったりね・・・
NORIさんの作品、雑誌をやっと見つけてみましたよ(^^)掲載されるとすごく励みになりますよね~

投稿: NARU | 2007/02/25 17:01

NARUさん お久しぶりです
お元気でしょうか?
前にも こちらに書き込みさせて頂いた(つもりなのですが・・)のですが消えてました(+_+) 
いつまでたっても PCが敵です(笑)

投稿: NORI | 2007/02/25 12:45

チャップーさん
指導員については、これからみたいですね。パッチワークの場合だと、講師を取得してから1年(以前は2年でした)以上あけないと、指導員講座には参加できませんでしたけど・・・
講師科はどうなんでしょうか、始まってみないとわかりませんよねえ。カリキュラム1つでも、作品は1つとは限らないわけで・・・(^^;)
ボビンも、あまり早く再開すると、宿題に追われつつになってしまいそうですよね。難しいですね。

投稿: NARU | 2007/02/25 12:26

こんばんは~
講師科のほうが、ゆっくりかな?
余裕があるよう?
指導員はいつくらいかな?
まだまだ、やることいっぱいだね!
それにしても、ボビンはどれくらい休んだらいいかな~
宿題もまだ6点あります。。。。

投稿: チャップ- | 2007/02/24 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アジュール 9 ステッチ目 | トップページ | データ作り »