« 初庭仕事? | トップページ | 刺しゅう講座 高等科第5回 »

トゥーオヤ 再び

七海さんの講習に行ってきました。ヴォーグでは月2回、お会いするんですけどね~
レース講座とぶつかってるので習えません。で、トレマーガでの講習に出かけてきました。
千駄木の商店街って、すっごく「懐かしい」雰囲気。子供の頃の商店街って、あんな感じでしたね。
12月半ばからこっち、全然オヤの糸を触っていなかったので、初めてしばらくは糸が割れる割れる・・・
糸始末も残した糸がちょっと長すぎたようで、ライターの火で燃えかけたり、燃えたり!?(^^;)いやはや・・・

でも、やっぱり楽しい2時間でした。別の話もいっぱいしてたんですけど、口も動くけど手も動く。復習もしておかねば。
トレマーガもかわいいスペースに沢山の作家さんの作品が並んでいました。刺激がいっぱいです。毛糸もいっぱいあったのですが、在庫を何とかしなくちゃいけないので、やめてきました(^^;;;;

帰りがけに七海さん、キルト結店主さんとお茶してきました。
それぞれみんな、しばらく忙しそうですねえ(^^;)体調に気をつけて、春まで乗り切りましょう。
春になったらなったで、やっぱり忙しいんですけどね。

明日は刺しゅう講座です。
また頭を切り替えなくちゃ~

|
|

« 初庭仕事? | トップページ | 刺しゅう講座 高等科第5回 »

コメント

キルト結店主さん
モチーフひとつずつでも、早いですよ。やっぱり、普段から編みなれている人じゃないと、あのスピードには、ついていけなさそうですよね。

次回はドームで(^^)

投稿: NARU | 2007/01/15 09:06

おはようございます。昨日はありがとうございました。さすが
NARU様、手の早いこと。私はモチーフ一つずつがやっとでしたよ次はタティングよろしく!!楽しみにしています。またドームでお会いできますように。

投稿: キルト結店主 | 2007/01/15 06:21

nanamiさん
トルコ人(^^;)いい加減なところはあってるかも。って、失礼かな!?
30分にひとつのモチーフは結構忙しかったですよ。
今度はタティングで、是非。
う~ん、トレマーガさんで考えようかな。根回ししないと・・・

投稿: NARU | 2007/01/15 00:31

お疲れ様でした!
やはり、さすがのNARUさんですね。
はやい、はやい。
サクサク編んでましたね。
もちろん、時間内で製作完了。
もう・・・脱帽です。
久しぶりに目の覚めるスピードを見ました。
実はトルコ人だったりして・・・。
お茶の時間、楽しかったですね~。

投稿: kou nanami | 2007/01/14 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初庭仕事? | トップページ | 刺しゅう講座 高等科第5回 »