« カルチャー 始動 | トップページ | こぎん糸発注 »

こぎん刺しゅう

こぎんの宿題をやってます。
糸はよれるし、なかなか綺麗にいきません(^^;)
すくい刺しでひと針ひと針刺すのがめんどくさくなって、刺しゅう用のスクロール枠に張って、アップダウンでやり始めました。クロスステッチで慣れているので、そちらのほうがまだやりやすいです。
それでも、時間も結構かかりそうで、レースの宿題のほうが進まないかも・・・

こぎん糸も足りません。1/4が終わった時点で、糸は2束目の1/3くらいを使っています。
どう考えても4束では全体が刺せません。図案を変えてもいい(テキスト図案を省略してもいい)ということでしたので、中央はそのままに、左右の部分を縮小させましたが、やっぱり足りそうもないです。
こぎん糸って、普通はなかなか入手できませんからねえ・・・発注してみますが、取れるかどうかわかりません。
取れなかったら講座で東京に出たときに探すしかないでしょうか。まとめて不足分を買ってもらうのが一番なんですが。
布もテーブルセンターの分しかないので、コースターを作るとなったら別途必要です。黒なら手持ちがあるんだけどな~ 前回の残り布(生成り)で、色糸でやってもいいけれど、多分発注できても6束単位じゃないかと。誰か一緒に買いません? とりあえず、白と色糸を発注してみます。色糸だったら、青かえんじでしょうねえ・・・見本を見てみます。


|
|

« カルチャー 始動 | トップページ | こぎん糸発注 »

コメント

チャップーさん

糸は白とブルー(ハーダンガーと一番違いの色でした)を頼みました。月曜には間に合わなさそうなんですが、2月5日には間に合うと思います。

投稿: NARU | 2007/01/25 15:57

あらま!
も~
私はまだまだ、こぎんまで手が回りませんが
糸、はお願いします。
白と紺を頼んだの?
同じでいいです。
今度の月曜ですよね。

投稿: チャップ- | 2007/01/25 09:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カルチャー 始動 | トップページ | こぎん糸発注 »