« 全然出来てない・・・ | トップページ | ハンガリーのボビンレース »

キルトフェスティバル

レース講座のあと、やっと行ってきました。
今回はErkkiさんと七海さんと一緒です。

みんなのキルトストリートに飾られた、私たちのフレンドシップキルトもちゃんと見てきましたよ(^^)
あとはさささっと、作品を流し見て(じっくり見ている時間がありませんでしたので・・・)ショップもぎりぎりまで見ましたけれど、「まず、在庫を何とかしなくちゃ・・・」と思い、布関係は買うつもりがなかったので牧野さんのところだけご挨拶に行きました。
カナガワのブースで大西さんのデモンストレーションを見て、キルト結店主さんと話し、オリヅルの「大西さんセレクトの限定10色」の絹手縫い糸を買いましたよ。派手~です。蛍光色のピンク、黄色、黄緑などは縫い物には使わないでしょうけど、ゆびぬきにはすごく映えそうです。作らなくちゃとは思うんですが、今は全然時間が取れないので、余裕が出来たらまた製図をしてみようと思います。

そして、いつものアートブックショップでボビンレースの本をゲット。高かったんだけれど、ボビンレースはなかなか出物がないので、思い切ってしまいました。元値5000円越えの2割引です。洋書は高いです。元値が高いのでしょうがないですけど。基本からステップ・バイ・ステップで載っています。英語表記もあるのがうれしいです。今年の目標はボビンレースを1枚作ることなので、参考にしたいと思います。
今回の戦利品はこれだけ(^^;)

針もあったら欲しかったんだけれど、刺繍系の針は今回どこにもなかったです。キルトに特化しちゃったようですねえ。チューリップ(針メーカーです。編み針、縫い針を出しています)もあったのですが、やっぱり刺しゅう針はスウェーデン針しかなかったです。キット組みするのに、同じサイズの針が必要なのに、大概「取り揃え」で、各サイズが一緒に入っているので、困ります。
また月曜に刺しゅう講座があるので、早めに出て、オカダヤあたりで買おうと思います。

ドームから出て、ゆっくり話をしながら食事もしてきました。楽しかったですね~新しい出会いもありましたし。
10時過ぎに帰宅。旦那さんが「ずいぶんゆっくりだったね」と。 「今日は遅いよ」と散々言ってから出かけたんですけど・・・飲まない私はめったに夜に出かけません。たまにはいいじゃないのさ、ねえ・・・

|
|

« 全然出来てない・・・ | トップページ | ハンガリーのボビンレース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 全然出来てない・・・ | トップページ | ハンガリーのボビンレース »