« キルトフェスティバル | トップページ | 日本の家紋 »

ハンガリーのボビンレース

昨日、ゲットした本はハンガリーのボビンレースの本でした。
Dentelle Hongroise Hunnia
(Filling from Hunnia Lace)
仏語-英語-ハンガリー語で1ページを3つに分けて同じ内容を記載しています。基本からデュセスレースのようなパターンを説明、テープレース状のフィリングも載っています。作者はベルギーでも勉強してきてたようです。まだゆっくり読んでいないので、(頭も錆付いてきたし(><;))時間かけて読んでみようと思います。2006年発行。

今日はユキ・パリスさんのFlora(ヨーロッパ [花の手仕事])も届きました。
展示会にもなかったような作品がいっぱいです。繊細なアンティークの手仕事はいろんなところを刺激してくれます。見ているだけでも、満足の一品。自分で作る人用に、図案等も載っています。

でも、今日やっていることは、手まりの地糸巻きだったりするんですけど・・・(^^;;;;

|
|

« キルトフェスティバル | トップページ | 日本の家紋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キルトフェスティバル | トップページ | 日本の家紋 »