« 謹賀新年 | トップページ | 本家サイトの掲示板を閉鎖しました »

のんびりなお正月

元日、2日と旦那と私の実家へ行ってきました。今年は渋滞にもほとんど引っかからず、スムーズに運転できましたよ(^-^) 3日は家でのんびり箱根駅伝を見て、どこにも行かずに過ごしました。
今日は、たった今、灯油が終わってしまったので、灯油を買いがてら日用品も買出しに行ってきます。

31日は年越しでストレッチ編みのマーガレットの3枚目(自分の分)のゴム編みを仕上げてから寝ましたし、元日はやりかけていたビーズ編みのがま口の半身を編んで口金もつけ終わり、「やりかけを仕上げて」とっても満足(^^)

2日からはゴールデンコクーンのヘアピンニットの袖を編んでました。昨日は続きを編みながら、最初の2カセを巻き上げた物が終わりそうなので、先日購入したコーン巻き器をはじめて使ってみました。
ちょっとうるさいです(^^;) 玉巻き器は本体が傾いていて巻き上げると斜めに巻きつく形なのですが、コーン巻き器は別にドラムがついていて、糸を上げ下げしながら巻きつけるタイプなので、ドラムが2本がたがたするようになっていて、音がかなりします。終いには旦那にうるさがられてしまいました。でも、やらないと終わらないので・・・

今日はのんびり手まりの土台まりを作ろうかとエアパッキンをまとめてコットンヤーンで巻いたのですが、玉を大きめにしたために支える左手は痛くなるし、糸を巻く右手はぎゅうぎゅう引っ張りながらなので、指を切りそうになって4つ目で終わりにしました。土台用の糸も終わったことですし・・・またそのうち、下糸を巻くつもりです。
最近はこういうお休みでないと、なかなか自分の物をゆっくりする暇がとれないんですよ。週明けからまた講習やアドバイザーで毎日出かけることになるので、準備も始めています。
今年も「早め早めの準備」を心がけます。

このお休みで一番良いことはゆっくり寝られること。睡眠時間がちょっと多すぎかな・・・そろそろ早起きモードにしなくちゃいけません。

|
|

« 謹賀新年 | トップページ | 本家サイトの掲示板を閉鎖しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 謹賀新年 | トップページ | 本家サイトの掲示板を閉鎖しました »