« 本家サイトの掲示板を閉鎖しました | トップページ | ヘアピンマフラー大盛況? »

2007年始動

タティングレースの初レッスンでした。
雄鶏社で年末に出たタティングレースの本の話題がでました。
この本のいいところ?は国内本で、多分はじめてクルーニータティングとスクエアタティングの結び方が載っているところでしょうか。私は洋書で覚えましたからね~ 日本語で書いてあるのは良いです(^^)
タティング本も出版されても数年の命だったりしますから、「出会ったら買っておく」ことを推奨します。
細い糸の作品が多いですが、糸を替えてもいいですね。そのうち、何点か作ってみようと思います。

先日来、つるし雛のキットを作りまくりです(^^;)
レッスン分とショップ分を作っています。材料が足りないのと、ラベルなどの印刷があるので、もう少し時間がかかりそうです。 今月も忙しいので、早めに準備しています。
2月になって気が抜けないといいけどねぇ・・・ 泥縄講師にならないように気をつけます(^^;;;;

|
|

« 本家サイトの掲示板を閉鎖しました | トップページ | ヘアピンマフラー大盛況? »

コメント

NORIさん
ドタキャンでしたか(^^;)
まあ、あわてないでゆっくり交渉しなさいということかしらね。
今週中に新しいつるし雛もアップしますので、ご覧くださいね~

投稿: NARU | 2007/01/10 08:48

NARuさん お加減如何ですか~?
私はPC時間減らして ずいぶん良くなりました(いやPCが全ての原因ではないのでしょうけど 笑)
今日は 「交渉」の日!!!と意気込んでいたらドタキャンで がくっっ。
明日にも新しいサンプルを持って行くので チャンスがあったら・・・と思ってます。
つるし雛未だ手付かずですが キットと聞いて ウズウズ いやいや欲張りはいけませんね。

投稿: NORI | 2007/01/09 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本家サイトの掲示板を閉鎖しました | トップページ | ヘアピンマフラー大盛況? »