« 刺しゅうの宿題 | トップページ | 年賀状印刷 »

仕事納め一転・・・

編み物アドバイザーの仕事納めでした。
「最終日なので慌てて来ました」というお客さんがいました(^^)
マフラー編むのにはまってしまったそうで、年末年始が暇だから、たくさん編むといって、いろいろ毛糸を買っていかれました。お休みだからって根詰めないでくださいね(^^;) やっちゃいそうな感じの人でした。

あれやこれやしていたら、ブロック長がやってきて「1月もお願いします。無理しない程度に」と言って、去って行きました(^^;;;;;
あらまあ、1月から少しゆっくりできると思ったんですがね。結局、平日の空いている日を全部書いてきてしまいました。といっても、6日間だけですけど。
お給料としていただいている分、売り上げと編み物人口の底上げに貢献できているといいんですけどね~
12月までということでしたが、延長すると言うことは全国的に企画が良かったのかしらね。
中にはアドバイザーが見つからないで、設定なしの店舗もあるようです。あっても7~80歳くらいの方で「立ち仕事なので」とおことわりしたところもあったとか? 若い人たちが少しずつ編み物に戻ってきていても、教えるほうは年配の方が多いようです。体力も必要ですよね。
確かに最初の2日間はしばらくぶりの立ちっぱなしで腰に来ました。(もう慣れましたけど)
小田原店はショッピングセンターのドアの隣で、冷たい風の入ってくる店頭での仕事なのでこれからは寒いでしょうね。カイロを準備しなくちゃ。

2週間のお休みなので、その間にいろいろやることがありそうです。
まずは年賀状と刺しゅうの宿題をやっつけなくちゃ。

|
|

« 刺しゅうの宿題 | トップページ | 年賀状印刷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 刺しゅうの宿題 | トップページ | 年賀状印刷 »