« ある日の出来事 | トップページ | 忙しい~ »

一休み・・・

急ぎの仕事が入ってました。ミサンガの新刊本の見本作りです。
見本と一緒に作り図も起こすのですが、金曜に発送したら、土曜日に先生からお電話いただいちゃいました。

「今回、その結び方は使わないんだよ~」「え? そうなんですか? あ、そうか、私は後から入ったから、その辺の話を聞いてないんですよ」
模様の種類ごとに手分けして何人かでやっているのですが、数の少ない物があるというので急遽、糸をもらって作ったので、そういう話が入ってなかったんですねえ・・・もう一度作り図を起こし直し、結んでみることにしました。
先週金曜に糸をもらってきて、発送が金曜。1週間かかった物を2日間で何とかしなくちゃいけません。
電話をいただいたのが土曜の夜。締め切りが水曜。発送するのには月曜が限度です。火曜では間に合わないかもしれないので・・・

さあ、慌てて、しまい掛けたレース用のボードを引っ張り出して、またまた刺しゅう糸と格闘しました。
日曜には実家に行く予定も組んでしまっていたので、土曜の夜遅くまでかかって2本、日曜に帰宅してから2本作り、今朝から掃除もしないで1本作り、作り図を8本分、書き直しました。そのうち1本はまるきり新作(^^;)
最初の作り図をコピーして取っておいて良かったです。でないともっと大変なことに・・・(--;)

やっと仕上げて(もちろんコピーも取って)、掃除して、発送して買い物も済ませました。いや~今日が刺しゅう講座の日でなくて、良かったです。間に合いそうも無いですもん・・・

のんびり一休みして、年賀状にも取り掛かろうかなと考えているところです。
明日はアドバイザーと通院が待っている・・・

|
|

« ある日の出来事 | トップページ | 忙しい~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ある日の出来事 | トップページ | 忙しい~ »