« 12月更新 | トップページ | 2年ぶり・・・ »

庭仕事

自治会の掃除を午前中しました。
昨日はまだ、ほどほどの天気だったのですが、今日になって風が強く、寒かったです。
例年この日は風のある日が多いですねえ。落ち葉がみんな吹き飛んで、やる仕事は大して無かったです。

そのあと、庭のシランの葉っぱの片づけをしました。そろそろ枯れて汚くなっていたので。
引っこ抜ける物は引っこ抜いて、抜けない元は根元からカットして。その下にはもう、来年の新芽が覗いています。ほったらかしのシランですが、毎年花を楽しみにしてるんですよ。薔薇の剪定もして、45リットルの袋二杯になりました。力を入れすぎたのか、右手の親指と人差し指の間が痛いです。

平日の疲れが出たのか、午後は買い物のあと、少し寝てしまいました(^^;)
ツリーも出そうと思っていたのですが、明日かな・・・180cmサイズで幅が広く、出すと玄関がいっぱいになってしまうので、邪魔にされてしまいます。少しスリムにカットしてしまおうかと思います。うまくできるかなあ・・・

バレーボールも24年ぶりの8強入り。今日はフランス戦を見ながら書いています。
がんばれ日本!

追記:
フィギュアNHK杯で、日本人1~3位独占でしたね。日の丸三つが上がっていくのを見るのは爽快です(^^)
バレーボールの合間に見ています。演技は録画で見ることにします。

|
|

« 12月更新 | トップページ | 2年ぶり・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 12月更新 | トップページ | 2年ぶり・・・ »