« 年賀状印刷 | トップページ | Boxing Day »

スウェーデン刺しゅう

はい、やっと宿題が終わりました。
スウェーデン刺しゅうは糸の指定が少なめです。私の手がゆるすぎという事は無いと思います。
2mも足りないというのは単に糸の引き加減の問題だけではないでしょう。
黒310番は1束不足、こげ茶839番も1束不足です。
糸を継ぎ足しながらやったので、継がないように刺したらもう1束くらいずつ必要になるんじゃないかと思います。

中心からの必要量です。
1段目3721 220cm 2段目3721 440cm 3段目310 340cm 4段目310 520cm 5段目839 500cm 6段目841 600cm
6段目は端からやったら一つ一つに時間がかかりましたよ・・・でも12本取りが2回分布を通るよりいいですからね。これからの方、がんばってくださいね~

世の中クリスマスイブです。
本来の宗教的行事には一切関係ないので、我が家もケーキを買ってきてみんなで食べました。
ロンドンにいた頃はせっせとチーズケーキを焼いたものですけれど、最近は作れません(^^;;;;
年末にはやろうかな。できるかなあ・・・ 
ロンドンの現地校ではこの頃には劇をやったり合唱祭をやったり、クリスマス本来の意味を思い出させるような行事がいっぱいでした。24日午後からスーパーマーケットもお休みになり、25日は市内もすっかりひっそりしてしまいますし、テレビでもミサの様子を放送していました。

日本ではすっかりお菓子屋さんの陰謀に乗せられていますけど、お祭り好きの日本人はそんな物でいいんでしょうね。子供たちはクリスマスプレゼントやら、これからのお年玉の使い道やらに頭を悩ませる楽しい時期です。
我が家では、旦那がWiiを欲しいと言い出して、抽選券をもらいに走る始末。私もつき合わされました。前回ははずれたのですが、今日のは1箇所で1枚、もう一箇所で2枚ゲット。その2枚が2枚とも当たりました。156枚中30枚だそうで・・・当たってもお金は要るんですけどね。結構な出費になっちゃいました(^^;)
長男が友達と遊ぶ予定になっていたので、早速わいわいと楽しんでましたねえ。
もう1枚の行方は、旦那経由で明日決まります。

|
|

« 年賀状印刷 | トップページ | Boxing Day »

コメント

チャップーさん
引っ張りあげてあげるから、浮上してください(^^)
糸、やっぱり足りないでしょ?
私はストックから引っ張り出したのですが、改めて買わなくちゃいけない人もいますよね。

講師科は1年だそうです。ニードルクラフツにも載ってましたよ(^^;)まだまだ、先は長いですね~

投稿: NARU | 2007/01/11 14:57

お久しぶりでございます。
なかなか浮上できないでいます。
それでも、やらなければならないことが沢山ありますので、そういう事はしています。
糸、足りませんよね!
NARUさんと同じですよ。どうしようかなと思っていました。
そうそう、講師科が1年とはほんとですか?

投稿: チャップ- | 2007/01/10 20:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 年賀状印刷 | トップページ | Boxing Day »