« スウェーデン刺しゅう | トップページ | 入れ替え »

Boxing Day

Boxing Dayでございます。
本来、ツリーの下に家族や友人からもらったプレゼントを置いておいて、そのプレゼントを開ける日が今日なのです。なのでBoxを開ける日、Boxing Dayになっています。それにかけてイギリスではボクシングの大会が開かれたりしているそうですが、日本では25日の朝に枕元においてあるプレゼントを開けちゃうので、26日?と言う感じなんでしょうね。ちなみにクリスマスは12夜の1月6日まで続くのです。

日本ではお正月のほうが大きな行事なので、ツリーなどはさっさと片付けられてしまうのですが、さすがに今日は雨で湿気が多く、仕舞うのもねえ・・・と明日にすることにしました。
で、午前中からつるし雛のキット作りをしましたよ・・・ちりめんの在庫の足りない物があるので、休み明けに買い足しておかないといけません。
ヘアピンマフラーも昨日、作り方を起こしたので、あとはラベルの作成・印刷です。寒い部屋でやらなくちゃいけないので、ちょっと躊躇してたりするのですが、やらねばなるまい・・・

Wiiはみんなで楽しんでます。夕べは旦那も加わって、ボーリングやテニスをやってました。腕を振り過ぎないようにしないと、変なところが筋肉痛になったりして(^^;)
長男はゼルダをやり込んでます。お~い、宿題は~??

|
|

« スウェーデン刺しゅう | トップページ | 入れ替え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スウェーデン刺しゅう | トップページ | 入れ替え »