« 庭仕事 | トップページ | 刺しゅう講座 高等科第4回 »

2年ぶり・・・

やっとツリーを引っ張り出しました。
枝をカットしようかなと思っていたのですが、結局はそのままあまり広げないようにして飾り付けしてしまいました。
去年は出せなかったので2年ぶりです。
購入したときにセットになっていたリボンや金色の松ぼっくりとプレゼントボックスをまず飾り、子供たちの現地校での作品やFcreate時代の交換会の作品、私の作品といろいろ飾り付けしました。にぎやかです(^^;)
玄関先にリースも出して、準備は万端。

買い物ついでに引いたガラポンのくじは昨日は3本中1本が500円の商品券に、今日は子供たちが5本中1本1000円分のクリスマスブーツになりました。直前にお米5Kg当てた子がいたんですけどね。なかなか上のほうは難しいようです。

さて、今日は刺しゅうの宿題を少し進めることにします。

|
|

« 庭仕事 | トップページ | 刺しゅう講座 高等科第4回 »

コメント

すずゆうさん

我が家のツリーはイギリスにいるときに買ったため、180cmはあります。子供たちも160cmを超えたのですが、まだまだツリーを超えるのはむずかしそうです(^^;)そのくらい大きくなってくれるといいんですけどね~
いつもは誰も手伝わないのですが、珍しく長男が飾ってくれましたよ。

投稿: NARU | 2006/12/04 08:27

こんにちは!
年末は家事雑用がいろいろあって、気ぜわしいですよね。小4の息子が「出さないの?」というので、先週出してもらいました。子供に言われないと出さなくなるのかも~。
我が家のツリーは90cmほどです。最初は子供の背より大きかったのですが、今はすっかり子供の方が大きくなってしまいました。

投稿: すずゆう | 2006/12/03 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 庭仕事 | トップページ | 刺しゅう講座 高等科第4回 »