« 予防接種 | トップページ | 今日は直帰 »

夜のドライブ!?

昨日、娘が学校の文化祭で出す「部誌」の表紙をプリントアウト中、「インクが切れそう・・・」と。

最近、プリンターの調子が今ひとつで、紙の最後が黒く汚れるようになってきたので、注意していたのだけれど、みるまに発色が変わってきたのでインクの替えを探したのだが、あらら、こういうときに限って買い置きが無い。
夜9時半を過ぎていて、売っていることがはっきりしているところはすでに閉店しているし、仕方が無いので探しに車を走らせることに。

結構文房具が充実している本屋もなし(しかも閉店10分前(^^;))、大型スーパーマーケットにもなし、コンビニにおいてあるところもあるという情報を元に、近隣のコンビニ8軒(4種店舗)をぐるぐる回ってみましたが、どこもCD,DVD,ビデオテープなどはあるんだけれど、おいてある物は似たり寄ったりで、年賀状用のCD付きの本があってもプリンタインクはなし。結局1時間もあちこちうろうろして帰って来ました(^^;) 
カラーコピーを今日する予定というので、一生懸命探したのですがね、もっと早い時間にプリントを始めればまだ売っている店舗が開いていたのにねえ・・・

結局、プリントアウトできた物を使って、何とか原稿にしたようです。
今日、わたしもインクを買って帰ってきました。在庫の確認を怠ってはいけませんね。
そろそろ年賀状もあるし(^^;;;;
去年の年賀状騒動を思い出した!
誰も何もしていなくて、退院後2日間で仕上げたんだった。今年はもう少し、余裕を持って出したいものです。

先日、車の定期点検で、修理箇所が見つかったので、今日、仕事帰りに回ってきました。新車の発表キャンペーン中で、スクラッチくじをひいて、前回の点検時には湘南ベルマーレと柏レイソルのサッカーの試合のチケット2枚を当ててきました(^^)
ただ、我が家には試合を見に行くほどのサッカーファンがいないので、某所に預けて見にいける人を募集中です。そろそろ決まったかな?
ここで手を上げても、だめですよ~
今日、引いたくじは一番下のストラップでした(^^;) そうそういつも当たるもんじゃないですね。

|
|

« 予防接種 | トップページ | 今日は直帰 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 予防接種 | トップページ | 今日は直帰 »