« 病院でばったり・・・ | トップページ | 夜のドライブ!? »

予防接種

今日はつるし雛の講習でした。
「さるぼぼ」と、以前に作った方は「這い子人形」がお題。
さるぼぼにつける腹掛けの紐作りに苦戦のようです(^^;)ちょっと細いですからね。
でも、太いと結べないしさまにならないしで、がんばっていただきました。
這い子人形はさらにパーツが多いので、時間内にはできず、今日のバレーボールを見ながら作られるそうです。

午後、時間があいたので、お昼を食べて、帰りがけに診療所に寄って来ました。
突撃だったのですが(^^;)予約なしでもできますということで、インフルエンザの予防接種をしてきました。
予防接種をしたからといって、絶対かからないわけではないので、気をつけるのはあたりまえですが、今年は毎日人と会うので、やっておくに越したことは無いですね。
何年振りでしょう・・・13年インフルエンザにかかったこと無くて、それ以前から予防接種はしていないので、少なくとも15年以上?
とりあえず、体力を落とさないように、気をつけます(^^)

|
|

« 病院でばったり・・・ | トップページ | 夜のドライブ!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 病院でばったり・・・ | トップページ | 夜のドライブ!? »